ストレスフリー生活研究ラボ

ストレスフリー生活研究ラボ

全てのサラリーマンのための、心と体が整うストレスフリーな生き方探し

夫へのプレゼントは、GLOBAL(グローバル)の包丁1択!【30代夫のレビュー】

旦那さんへの父の日や誕生日プレゼントって結構悩みませんか?

わが家では、だいたい1万円前後のものを毎年お互いに贈り合うようにしています。

奥さん側から旦那さんへのプレゼントに、僕がオススメしたいのはGLOBAL(グローバル)の包丁です。

GLOBAL G-46 三徳 18cm 特典付:貝印 T型ピーラー&ふきん

これ、男心をくすぐる仕掛け満載なんです!

僕自身が実際に奥さんからプレゼントされたわけなんですが、 これがなかなか素晴らしく、皆さんにもレビューを紹介したいと思います。 

 

GLOBAL(グローバル)包丁の予備知識

名前から海外製のようなイメージを持ちますが、こちら国内メーカーの商品です。

作っているのは、吉田金属工業株式会社

新潟県燕市に本社のある会社で、元気なモノづくり中小企業のひとつとして、メディアでの取り上げも多い会社です。

彼らが業界に革新を与えたのが、このGLOBALブランドの包丁です。

特徴は見た目にもすぐわかる、刀身から柄(持ち手)までオールステンレスの一体構造です。

洗練されたデザインと、手術用のメスを応用した超硬質ステンレス鋼を使用した耐久性と切れ味で、欧州を中心に海外でも評価されています。 

「包丁界のロールスロイスとも呼ばれる素晴らしい包丁ですが、金額も1万円を少し割るぐらい

包丁としては高い部類ですが、プレゼントとしてはちょうど良い予算感です。

 

1点だけ弱点を挙げるとすれば「刃の手入れ」です。

GLOBALは、切れ味と刃離れの良さから、プロの料理人がやる刃付け「はまぐり刃」を採用しています。

専用のシャープナーもありますが、素人にはなかなか難しいかもしれないです。

メーカーの方でも刃の手入れを安価に対応しているようなので、こちらを利用する手もあるのでご安心を。

研ぎ直しのご案内 | GLOBAL包丁の吉田金属工業株式会社

 

 

包装箱から素晴らしい

さて、それではここからレビューに入ります。

まず、包丁の前にパッケージに注目です。こんな感じのカッコいい箱に入ってます。

GLOBAL 包丁

そもそもこの色好きな男性多いですよね。蒼色っていうんでしょうか。

パッケージの段階でワクワクしちゃいますね。

そして開封すると、こんな感じです。

GLOBAL 包丁 

僕がもらったのは、包丁と専用のシャープナーが入ったセットです。

この特有の持ち手!メタリック感!そそられますね〜

 

 

早速、キッチンへ

早速キッチンのまな板に置いてみました。(まな板が汚くてすいません。)

う〜ん、オールステンレスのデザインが素晴らしい

GLOBAL 包丁

そして、お気づきでしょうか。真ん中にあるこの物体。

なんと、ミニチュアの包丁&まな板セットです。

ちょうどこの頃、オンラインストア購入キャンペーンでおまけとしてついていたみたいです。(逆に、ミニチュア好きの奥さんにプレゼントしました。)

GLBAL 包丁

画像の出典:GLOBAL包丁の吉田金属工業株式会社

 

 

そして、料理してみる

ここまできたら、勢いで料理作っちゃいますよね。

(包丁が全然見えない角度で写真とっちゃいました 汗)

調理風景

少し重い感じもしますが、適度な重さと手になじみやすい柄で非常に持ちやすいです。

切ってみて気付いたんですが、この重みが野菜を切るときにちょうど良いサポートを果たしてくれます。

僕はあまり料理慣れしていないんですが、「使いやすい」というよりは「慣らしていく楽しみがある包丁」という印象です。

「モコズキッチン」のオープニングみたいな、キャベツをトントントンと切るテクニックにも挑戦してみたくなっちゃいます。

 ちなみに、こんな感じで簡単な晩ご飯を作ってみました。

和食

一人暮らししていた頃ぶりの料理ですが、なんとか完成。

色々な料理に挑戦したくなっちゃいますね。 

 

 

使ってみて得られたこと

デザイン性、使い勝手と製造へのこだわりを知ると、高級時計をもらったような感覚が男心をくすぐります

手に入れてしまうと、休日や早く帰った日は 積極的に料理をするようになりました。

だって、使いたいんですもん 笑

今の世の中、男性向けの料理教室や料理本は多数あり、男性でも料理に興味がある方は結構います。

ただ、冷蔵庫やキッチンは奥さんのテリトリーになっていることが多く、「自分のものがない」ために料理に向き合えていないという側面もあると思います。

こだわりの包丁をプレゼントすることは、そのきっかけになるのではないでしょうか。

プレゼントする際は、是非インターネットなどで商品に関する情報も伝えるようにしてください。

旦那さんを、料理好きに仕立て上げられるかもしれませんよ。


GLOBAL G-46 三徳 18cm 特典付:貝印 T型ピーラー&ふきん

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村