ストレスフリー生活研究ラボ

ストレスフリー生活研究ラボ

全てのサラリーマンのための、心と体が整うストレスフリーな生き方探し

顔出ししないでYouTuberになれる神アプリ「ミラティブ」(副業の方に特におすすめ)

はじめまして。チャオ酢です。
YouTuberになりたい方は必見の神アプリを紹介します。

ネットビジネス初心者やブロガーの方、なんなら小学生も、YouTuberビジネスに参入し始めています。

特に、社会人の方が副業で試しにやるにはハードルとなる問題・・・それが顔出しです。

この記事では、その悩みを解決する神アプリを紹介したいと思います。 

 

副業YouTuberにおすすめしたい神アプリ「ミラティブ」

ミラティブとは、スマホだけで簡単にライブ配信やゲーム配信ができるアプリです。

これまではゲーム実況の生配信にはパソコン経由でミラーリングソフトなどを用意する必要があったものを一気に手軽にしています。 

このライブ配信の中に「ギフト」という機能があります。

これにより配信者が収益を得られる仕組みになっており、まず世間に注目されました。

テレビで取り上げられていたのを見たことがある方もいるのではないでしょうか。

f:id:jiaozi77:20190507052733p:plain

www.mirrativ.com

ミラティブとは、2018年に創業した株式会社ミラティブが運営しています。

この会社、もともとDeNAの社内企画から独立した会社です。

ベンチャーですねー。

ただ、これってTikTokと同じような若いターゲットを狙ったものという印象があり、社会人の皆さんとの親和性はそんなに高くないようにも思えます。

f:id:jiaozi77:20190507054344j:plain

こんな感じの女子高生とか

 

 

ミラティブがなぜ、顔出し問題を解決するのか?

では、なぜ僕がこのアプリをお勧めするのかというと、「エモモ」という機能が搭載されているからです。 

エモモとは、VTuberのような3Dアバターを手軽に作れてしまう機能です。

このアバターは、配信者の声に反応してアプリ上で動き出してくれるんです。表情やポーズもいくつかは簡単な操作でできるようになっています。

デフォルトは女の子ですが、男性キャラもありますのでどなたでも使えそうです。
髪型や顔パーツ、服装、背景など、いろいろ設定できますよ。

<ミラティブさんの公式動画>

 今回は、ミラティブアプリで生配信することが目的じゃないのですが、イメージとしてご覧ください。

 

 

ミラティブ・エモモの始め方

各種スマホタブレットでアプリをダウンロードすれば、あとは簡単に設定できるようになっています。

ちなみに、最初にアプリを立ち上げる時に、エモモを設定する(後で変更できます)仕様になっていますよ。

アプリの設定方法・基本的な使い方がわからない方はこちらをご参照ください。

vip-jikkyo.net


 

動画ができたら、YouTubeにアップ

出来上がった動画をマイページで確認すると、スマホダウンロードできるようになっていますので、その動画をYouTubeにアップするだけです。 

詳しくはこちら

www.henaten109.com

 

 

まとめ

ミラティブのエモモを使えば、YouTube配信に重要な配信者のキャラ付けが、顔バレなしで展開できます。

しかも無料で。

チャレンジはノーリスクです。一度試してみてはいかがでしょうか。

気になった方は、Mirrativを一度ダウンロードしては如何でしょうか。

apps.apple.com

play.google.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村