ストレスフリー生活研究ラボ

ストレスフリー生活研究ラボ

全てのサラリーマンのための、心と体が整うストレスフリーな生き方探し

熱海の新癒しスポットFuua(フーア)全解剖!昼と夜で2度おいしい【体験レポート】

こんにちは!【ストレスフリーの探求者】チャオ酢です。
今回は、熱海に2019年にできた話題の「オーシャンスパFuua(フーア)を紹介したいと思います。

オーシャンスパFuua(フーア)熱海
Photo by : オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト) 

このチェックポイントに当てはまる方は、是非読んでみてください。

    ✔︎Fuuaに興味があるけど、「実際のとこどうなの?」が知りたい!
    ✔︎遠出しないで、日々の疲れをリフレッシュできるリゾート体験をしたい!
    ✔︎「熱海」「癒しスポット」「絶景スポット」の情報を知りたい!
    ✔︎カップルや男女グループで一緒に楽しめる温泉スポットに興味がある!

この記事は、Fuua(フーア)に2回行ってきた僕の体験レポートです。
手ぶらで行っても、日帰りで十分満足できる癒し体験ができますよ。

 

Fuua(フーア)とは

Fuua内観

施設概要

熱海後楽園ホテル」(静岡県)の施設内にある、2019年3月末にオープンした、オーシャンスパです。

利用料は大人2,500円(入湯税+150円、休日は+300円)、営業時間は10〜23時。

入館時に、タオルケット(岩盤浴に便利!)と、バスタオル、ハンドタオル、館内着を手渡されるので、手ぶらで行って大丈夫です。

熱海自慢の温泉はもちろん、岩盤浴や、絶景を楽しみながら過ごせる複数のリラクゼーションスペース、グルメが楽しめる施設です。

 

今話題の「熱海」

熱海といえば「一昔前の温泉リゾート地」という印象から、ここ数年でイメージを大きく塗り替えました。

今の熱海は、「都心から1時間でアクセスできる、話題の人気スイーツ・グルメスポット」に生まれ変わりました。

熱海の街を楽しんだ後、Fuuaでリラックスという楽しみ方もできますよ。  

 

Fuua(フーア)の客層

僕は昼と夜に2度訪れていますが、温泉以外は館内着で過ごせる男女共有スペースなので、夫婦・カップルで来られている方も多い印象です。

僕が見た限り、比較的若い客層が多かったです。

    ✔︎20代の女性2人組
    ✔︎母娘の2人組(娘が20代くらい)
    ✔︎大学生グループ(男性は4人組、女性は2人組が多い)

スーパー銭湯とは異なり、小さなお子連れやシニアはあまりいません。雰囲気が合わないのか、やんちゃ系の方やガサツな方もいません。

落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができました。

では、ここからそれぞれの施設を紹介します。
僕がなぜ開業半年で既に2回も訪れたのか、その魅力がわかると思いますよ。

 

 

目玉はこちら!「露天立ち湯」

インフィニティ露天立ち湯

Photo by : オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト) 

最初からクライマックスでいきますよ!

目玉施設はやはり、「露天立ち湯」です。

マリーナベイ・サンズ(シンガポール)のインフィニティプールのような、露天風呂があるんです。

しかも、熱海の海と街並みが一望できる絶景付きで!

波の音を聞きながら、温泉に肩まで浸かって景色を眺める時間は至福の時間です。スペースも非常に広いので、混雑感を感じることはありませんでした。

また、夜の景色はまた違った良さがあります。

Fuua 露天立ち湯 夕方
Photo by : オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト) 

左を見れば街の暖かい光の夜景が、右を見れば光が何もない真っ暗な海が。

真っ暗な海から波の音だけが聞こえてくる静寂な雰囲気も落ち着いてよかったです。

 

 

内湯は2種類、サウナ&水風呂も

サウナ
Photo by : オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト) 

内湯は2種類あって、疲労回復や美肌効果のある「水素泉」と、大きな窓から外が見える「天然温泉」があります。

外湯も先ほどの「露天立ち湯」以外にも、「掛け流し露天風呂」もありました。「サウナ」は48℃で湿度60%とライト目な設定。

サウナーとしては物足りない温度ですが、10分ほどでしっかり汗を流せます。水風呂もちゃんとありますよ。

別途料金で「アカスリ」もやってました。(男性だけ?)

ちゃんとしてるなって思ったのは、「アメニティ」です。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもしっかりしたメーカーのもので、洗顔泡フォームも用意されていました。

洗面台にも、化粧水、乳液、ボディミルクもあり、ドライヤーも性能の良いものでした。

 

  

「ロウリュキャンプ」は要チェック

Fuua ロウリュ

Photo by : オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト) 

先ほど、サウナが物足りないかも…と書きましたが、そこもちゃんとフォローされています。

それが、「ロウリュキャンプ」です。(トータル30分くらい)

ロウリュとは、熱したサウナストーン(写真中央)にアロマ水を掛け、水蒸気を発生させて体感温度を上げて、サウナ以上の発汗作用を高めるものです。

「熱波師(ねっぱし)」と呼ばれる方が、タオルで利用者を扇ぎ熱風を吹きかける姿が特徴的です。

1日6〜7回の開催で、事前予約制ですので入館したら先に予約しちゃいましょう。
ロウリュキャンプは、別途500円でこの体験ができます。

別途500円!?と思うかもしれませんが、着替えの館内着と利用後のドリンク付きですので、僕は納得感がありました。

 

 

岩盤浴も2種類、さらに温活施設が2種類

Fuua 岩盤浴1

Photo by : オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト) 

Fuua 岩盤浴1 Fuua 岩盤浴2

温度が高くややドライな「Laava(ラーヴァ)」湿度が高い「Meressa(メレッサ)」があります。

岩盤浴も館内着のまま楽しめます。カップルや夫婦で行きやすいですよね。

他にも、暖かいゆったり過ごせるスペースが2種類用意されています。

1つは明るい芝生の上で雑談を楽しめ、もう1つは月明かりのような間接照明の中でゆったり眠ることができます。

僕はついうたた寝しちゃいました。
改めて考えてみると、知らない人たちが集まる空間で、気を許して眠ってしまう体験ってなかなかないですよね。

 

 

リラックススペースが充実

Fuua リラックスラウンジ

これがあるからこその癒しなんじゃないかと思います。

Fuua(フーア)には様々なリラックススペースが用意されています。

海を眺めながら寝そべるベッド、鳥の巣をイメージしたソファー、海を眺めながら過ごせるテラス席等、カフェ的な席、テーブル席等、10種類以上はあります。

また、床暖房が効いているので、裸足でウロウロしても快適に過ごせます。

もちろんWi-Fi環境も整っています。

利用者は場所を転々としながら、お話ししたり本を読んだり、写真を撮ったりと過ごしています。
昼と夜でライティングも変わって、ゆったり時間を過ごす贅沢な時間を楽しめました。

Fuua スマートボール

他にも、温泉街らしくスマートボールも。まわりに進化版インベーダーゲーム等、いくつかのゲームが用意されています。

話題の「熱海プリン」も販売されていますよ。
 

 

グルメも充実!さすがホテル併設 

Fuua HARBOR'S W

Fuua HARBOR'S W
Photo by :   レストラン HARBOR’S W | フードマーケット IZU-ICHI | 熱海ベイリゾート後楽園

後楽園ホテル併設ということだけあって、グルメも充実してました。

「HARBOR'S  W(ハーバーズダブル)」という、ライブキッチンも楽しめるビュッフェレストランがあります。

伊豆近郊の食材を使った和洋中さまざまな料理、選べるジェラート、オリジナルのクラフトビール等、満足度かなり高かったです。

Fuua グルメ

僕はこんな感じでランチを楽しみました。
入場料とランチをセットにした割引プラン(平日限定)もあるのでオススメです。

ランチタイム、ティータイム、ディナータイム、バータイムと時間に合わせてメニューも変わるようなので、詳しくは以下の公式サイトをチェックしてください。
レストラン HARBOR’S W(ハーバーズ ダブル)| フードマーケット IZU-ICHI | 熱海ベイリゾート後楽園

 

お得に利用する方法もあります!

丸1日楽しめる 大人のリラックス空間Fuua(フーア)の魅力を感じていただけたでしょうか。

この感動体験をお得に過ごすための裏技を紹介します。

①平日限定の「入場料+ランチビュッフェ」プラン

通常、入場料2,500円とランチビュッフェ3,000円のところ、セットなら1,000円お得な4,500円で楽しむことができます。

②「アフター5」プラン

17時以降に入れば、入場料は2,500円から1,500円になります。
熱海の街を食べ歩きしてから行くのもいいですね。

③後楽園ホテル宿泊者は割引料金

ホテル宿泊者は、入場料は2,500円が1,500円、アフター5は1,500円が1,000円になります。
…って、無料で使えないんかい!

④クーポンを活用

クーポンサイトを使えば、入場料が少しお買い得になります。
1日利用もアフター5もどちらでもお買い得になるので、利用する前にクーポンをGETしてください。
Fuua(フーア)利用料 割引クーポンはこちらをクリック
Fuua(フーア)「アフター5」利用料 割引クーポンはこちらをクリック

ちなみに、車で行った場合は、駐車場が4時間分無料になります。
(オーバーすると、30分ごとに500円なので要注意!)

満足度100%以上は間違いないです!
感動のリラックス体験をぜひお楽しみください!

 

jiaozi77.hateblo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村