ストレスフリー生活研究ラボ

ストレスフリー生活研究ラボ

全てのサラリーマンのための、心と体が整うストレスフリーな生き方探し

(ブログ初心者)運営1ヶ月目の結果を全公開する。

ブログ運営を始めて1ヶ月が経過しました。

※正確には2019年4月28日(元号が「令和」に変わる直前!)から

まだ何も成し遂げていませんが、記録として成果を残したいと思います。

f:id:jiaozi77:20190601220045j:plain

 

記事の作成数

初日は1日1記事!と息巻いていましたが、ちゃんとした記事を書くのってすごく大変だと実感しました。

結果としては15記事!頑張りました。

 

 

アクセス状況

Googleアナリティクスより

f:id:jiaozi77:20190601212036p:plain

ユーザーが99ってところが悔しいですね。

まだ、PVでも260程度なのでまだまだです。

f:id:jiaozi77:20190601212237p:plain

アクセス元は、TwitterからがNo.1

フォロワーが38人しかいない割には貢献度が大きいですね。

 

 

収益

クロネさんのブログ講座では「まだ手を出すな」と言われていたんですが、やはり何か形になるものが欲しく、やってしまいました。アフィリエイトサイトへの登録

今月は、A8.netさんで300円だけ収益がありました!

f:id:jiaozi77:20190601220545p:plain

なんか、会社の給料をもらうのとはまた違う、興奮がありました。

たった300円ですが、自分の力で稼いだ実感って本当に嬉しいものです。

 

 

Twitterアカウント

Twitterアカウントもブログ用にアカウントを作りました。

f:id:jiaozi77:20190601212553p:plain

フォロワーはまだ38人。(フォローしてくださった方、ありがとうございます!)

自分でも92人フォローしていますが、積極的に絡んでいることはほとんどありません。

つぶやきはほとんど「ブログを更新した」という告知だけだったので、もう少し魅力ある情報を発信していきたいと思います。

最近は時折、イラストを描いたものをUPしたりしています。

同じぐらいの時期にブログを始められた「カドたん。」さんの記事に触発されて、そんなに得意じゃないんですが、趣味的に始めました。

いつかは、アイコンやトップ画を自作のイラストにできれば…というのが目標です。

↓こちらがカドたんさんのブログです。

kadotann.hatenablog.com

 

 

参考にしているサイト

まだまだ駆け出しですが、先人たちはかなりわかりやすく丁寧にブログの始め方、収益化までの流れを解説してくれているサイトを用意してくれています。

本当にありがたい。

僕はこのお2人のブログと、Twitterのタイムラインに流れる情報を参考にしながら、書き進めています。

 

◆クロネさんのブログ

「100記事講座」という記事が非常にわかりやすく、10記事ごとにステップアップしながらブロガーを育成するような内容を掲載してくださっています。

これに従いながら、(我慢できず先のことにも手をつけながら)今は20記事目を目指して書き進めています。

kurone43.com

 

◆マナブさんのブログ

アフィリエイトの完全マップ」「SEO対策の完全マップ」など、書籍化してもおかしくないような情報をわかりやすくまとめてくださっています。

なんとなく、記事の書き方はマナブさんの影響を受けているかも。。

manablog.org


 

6月の抱負

テーマがまだ定まっていないこともあってか、記事を書くのにもかなり時間を要しています。

5月はGWに書く時間がたくさんあったんですが、6月はなかなか…ということで10記事を目標に書いていきたいと思います。

より良いブログにしていくために、是非アドバイス等もいただけますと嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村